ピクシブ百科事典

アルティメットルパン

あるてぃめっとるぱん

MOVIE大戦フルスロットルに登場するキャラクター、ゾルーク東条の異名。

概要

アルティメットルパンとはMOVIE大戦フルスロットルに登場するキャラクター、ゾルーク東条の異名。

ルパンの名が示すように、過去何十年にも渡って名を馳せた世紀の大怪盗である。また、「仕事の前には予告上を送りつける」・「悪人からしか盗まない」・「殺人は決してしない」・「誰かを誘拐した事も無い」人物でもある。

ただし、『仮面ライダードライブ』の本編開始時点ではもう高齢の老人のはずであるが、劇場版の物語では再び暗躍を始めたらしく…?

ちなみに警察としては、アルティメットルパンの正体はゾルーク東条ではないかと疑ってはいる上に東条の顔写真まで持っているものの、結局逮捕は出来なかった模様。

詳細はゾルーク東条を参照(ネタバレ注意)。

余談

本編第11話や『type TV-KUN』でもその存在が語られており、『type TV-KUN』ではとある存在がルパンの模倣犯罪を行っている。

また、現さんこと追田現八郎警部補は彼の事を「『アルファベット』・ルパン」と言い間違えていた。

コメント