ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

攻撃範囲が広く、対空攻撃も可能な★4の前衛。

プロフィール

レアリティ★4
陣営ラテラーノ
性別男性
職業前衛
戦闘経験半年
出身ラテラーノ
誕生日9月7日
種族サンクタ
身長161cm
鉱石病感染者
絵師umo_yszx
声優松岡禎丞

ふーん、あんたがドクターか…じゃ、これからは仲良くなれると良いね、先生。

ラテラーノ出身のサンクタ人。サンクタ人にしては珍しく銃ではなくアーツを用いた攻撃を行う。

人物

狙撃オペレーターばかりのサンクタ人の中では唯一の前衛オペレーターで。武器は杖。
アーツは毒性や分解、腐食を扱うもの。それらを扱い続けた結果、アレーンからは淡い香りがするらしい。

数年前に鉱石病に感染してからはリターニアで勉学に励んでいたこともあり、リターニア出身のオペレーターとの交流が多い。エイヤフィヤトラとは同窓だある意味同窓だとか。
両親は銃の研究に携わっていたが、陰謀に巻き込まれて死亡。イグゼキュターに連れられロドスにやって来た。
確保し連れ帰った敵人員をアーツの練習台に使いたいと発言するなど、やや残忍な面が見られる。

イベントでは武器の調整のためアドナキエルの元を訪れ、後から来たアンブリエルも交えて三人で会話する様子が描かれている。

性能

アレーンと同様の特徴を持つオペレーターはシルバーアッシュフロストリーフミッドナイトなどがいるが、彼らとの差別要素としてドローンへの優先攻撃とドローン攻撃時の攻撃力アップという対空特化な素質を持つ。

敵をブロック中はブロックしている敵への攻撃が優先されてしまうが、ブロック数が0になるスキル1を使用することでドローンへの攻撃に集中することができる。
また、スキル2は攻撃範囲が拡大・対空攻撃時の減衰がなくなる・2体同時攻撃可能・術攻撃になるというもの。対ドローンの殲滅力が飛躍的に上がる組み合わせ。

また、基地スキルは、「加工所配置時に宿舎にいる体力20以下のオペレーターの数に応じて副産物の入手確率がアップする」というもので、最大20%と全オペレーターの中でもトップクラス。

関連イラスト

芳汀
アレーン

関連タグ

アレーン 芳汀 アークナイツ ラテラーノ

関連記事

親記事

ロドス・アイランド ろどすあいらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アレーン(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント