テキスト
通常モンスター
星4/鳥獣族/悪魔魔族/攻 650/守1350
ひるねをしていたら なぜかかさがくっついてはなれなくなってしまったらしい
概要
DM4にのみ登場したゲームオリジナルのモンスターの1体。
DM4では下級モンスターの最高攻撃力及び守備力は1350に設定されているが、このモンスターが作中唯一の守備力1350の下級モンスターとなる。
他の1350次元のモンスターようにアタッカーにはならないが、壁や生け贄要員としては優秀であり、マブラスとの融合で紅陽鳥になれる点にも見所がある。
DM4のゲームオリジナルのモンスターには効果モンスターが1体も存在しておらず、ステータス面でも単体では弱いカードばかりだが、このモンスターにはそれらとは異なる特別な価値があると言える。
近年DM4からはライトローミディアムやソウル・シザーがOCG化されており、2025年にはDM4が収録されている「遊戯王 アーリーデイズコレクション」の発売も決定し、それに合わせて心を凍らせるスノークリスタルがOCG化されているため、このモンスターがOCG化される機運も年々高まっていると見て密かに期待する者も少なくない。