ピクシブ百科事典

アースブレス

あーすぶれす

アースブレスとは、「トミカ絆合体アースグランナー」の変身アイテム。
目次[非表示]

CV:マックスウェル・パワーズ

概要

ガオグランナーに選ばれたドライバーがグランナーに変身する際に使用するブレスレット。自動車のシフトレバーを模したレバーと、タイヤの意匠を象ったメーターが付いているのが特徴。
ドライバーがアースグランナーのコックピットとなる自動車コアグランナーの座席につくと腕に装着される。

機能

シフトチェンジ(変身)

変身のコアとなるミニカー「コアグランナートミカ」のスイッチをオンにし、「ピットイン」の掛け声とともにブレスに装着。「ホイールチャージ」の掛け声と同時に右側のタイヤを回転させてエネルギーを貯め、「シフトチェンジ」の発声でシフトレバーを押し上げると、各コアグランナートミカ固有の音声が流れ、スーツ形態へとシフトチェンジ(変身)する。

タイプチェンジ

タイプチェンジ用のコアグランナートミカをピットインすることで、ガオグランナーやアースグランナーに特殊な属性を付与させることができる。発声はシフトチェンジ時と同様だが、シフトレバーを操作する際の掛け声が「ライドオン・タイプチェンジ」(ガオグランナー時)「絆合体・タイプチェンジ」(アースグランナー時)に変化する。タイプチェンジ中はグランナーやアースグランナーの頭部にヘッドギアが追加され、ガオグランナーやアースグランナーの一部が変形する。

必殺技

アースグランナー搭乗中に「ホイールチャージ・フルスロットル」の掛け声と共にタイヤを回転させることで、アースグランナー各部のタイヤ状パーツが連動して回転しアースエナジーが充填され、アースグランナー各機の必殺技が発動可能となる。

関連項目

トミカ絆合体アースグランナー 駆動ライガ 駆動クウガ 熊猫カケル

マジカギア:後番組の必須アイテム。

関連記事

親記事

トミカ絆合体アースグランナー とみかきずながったいあーすぐらんなー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アースブレス」のイラストを見る

コメント