ピクシブ百科事典

ウィンウィン

うぃんうぃん

ウィンウィンとは、「ジョジョの奇妙な冒険」第二部に登場するカーズが行った、奇妙な行動である。
目次[非表示]

その行動の一部始終

ピッツベルリナ山の神殿遺跡にて、カーズリサリサと一対一の決闘をすることになったが、最初からまともな勝負をする気などなく、影武者と戦わせておいて背後から刺すという卑怯な手を使い、勝利してしまう。
決闘などくだらぬと嘲笑し、エイジャの赤石を手に入れるためなら、
「どんな手をつかおうが……最終的に……勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」
とまで言い放つカーズに、ジョジョは怒りを爆発させる。

他の吸血鬼たちをドイツ軍とスピードワゴン財団特殊部隊に任せ、ジョジョはカーズと対峙する。
その際にカーズは、重傷を負って気を失ったリサリサの両脚を抱えると、「ウィンウィン」と奇妙な擬音を口ずさみながら、脚を撫で回す。彼女の脚をギターに見立てて愚弄しているのだった。
ジョジョの怒りは頂点に達し、カーズとの最終決戦に突入していく。

Pixivでの扱い

……と、原作においては「緊張感あふれる場面における、相手を挑発するための謎のフェティッシュな行動」として描写されていたが、pixivにおいては「単に足をすりすりしている変態紳士淑女のイラストにこのタグが付けられるケースがほとんどである。
R-18作品もあるので注意。

関連イラスト

ウィンウィンウィン
【5部】ブチャラティ幹部、マジ紳士!

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流
柱の男
太もも ギター
ふとももスリスリしたい

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィンウィン」のイラストを見る

コメント