ピクシブ百科事典

エクリプス(ポップン)

えくりぷす

KONAMIの音楽ゲーム『pop'n music』のキャラクター。
目次[非表示]

漆黒の三日月に死の炎が宿る…

概要

『pop'n musicラピストリア』で登場。神官を髣髴とさせるような黒い服を身に纏い、身の丈ほどある大鎌を持ったまさしく死神のような姿をしたキャラクター。
全身がほぼ黒色で構成されており、黒の長いブーツを穿き、手には指先が黒い白の手袋、肩には黒い鎧のようなものを着けている。
顔にあたる部分は布で隠され、被っている帽子と一緒にベルトのようなものでがんじがらめになっている。巻かれたベルトは顔の正面でバッテン印に交差しており、長く伸びたベルトの先では灰色の炎が燃えている。FEVERWINアニメでは帽子が浮き、顔無しであることが分かる。
全身黒色であるが、曲設定画面で確認できる彼(?)のラピスは純潔な白色をしている。また、WINアニメではその手にラピスを持っている。
キャラデコで獲得できる彼(?)のセリフを見る限り、漢字とカタカナの中に1文字程度ひらがなが混じったような話し方をする。

プロフィール

出身地不明
趣味不明
好きなもの不明
嫌いなもの不明
誕生日未明
デザイナー

担当曲

pop'n music ラピストリア

担当曲Metamorphose
アーティストCAPACITY GATE
BPM201
レベルE14 N32 H42 EX48
この曲をプレーするには、PACELを利用することで溜まるポップンオーラを使用する必要がある。

関連イラスト

エクリプス

関連タグ

ポップン 死神

pixivに投稿された作品 pixivで「エクリプス(ポップン)」のイラストを見る

コメント