ピクシブ百科事典

エニシア

えにしあ

エニシアとは、シミュレーションRPG「サモンナイト4」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:水樹奈々

竜の子を狙う軍団の人々から「姫」と呼ばれる可憐な容姿の少女。

相手の秘めた力や才能を開花させる月光花シグマリアの妖精である母親と、人間の父親との間に生まれた響界種(半妖精)である。父親が亡くなってからは、一人で母親を探す旅をしていた。その道中に召喚師に捕まって研究室に閉じ込められるも、ギアンに助けられたらしい。
幼い頃に妖精郷に帰った母と再会するために竜の子とラウスブルグの力を欲している。

PS2版では最終話でのみサポート専用ユニットとして仲間入りをした彼女だが、PSP版では2周目以降傀儡を使うことで戦闘ユニットとして使用可能。
BPやステータスの伸びが極端に低い代わりに強力なスキルを有している支援特化ユニットである。ユニットの中では唯一武器練度のスキルを持たない。
支援スキルの恩恵を受けるためには彼女と隣接する必要があるので、「かばう」やスペルバリア等で護りながら運用するといい。

関連イラスト

しとやかな恋人
エニシア

関連タグ

サモンナイト サモンナイト4 響界種 ギアン ライ フェア

pixivに投稿された作品 pixivで「エニシア」のイラストを見る

コメント