ピクシブ百科事典

エモイカと!

えもいかと

『エモイカと!』とはsplatoonを題材にした二次創作漫画のことである。
目次[非表示]

概要

『エモイカと!』とはsplatoonを題材にした二次創作漫画。作者はざさ氏。
【エモイカと!(話数)】タイトルとなっている。

主な登場人物

【エモイカと!④】イカしたバトルをしようじゃあないか

  • イカちゃん(エモイカ)
基本的に絵文字で会話をする不思議系なイカ。ただし「あー」「うー」「ホタル!」といった言葉を発している描写がある。
周囲のイカ達から天使と思われているがダウニーにちょくちょくちょっかいを出されてている。イカちゃんもしくはエモちゃんと呼ばれる。愛用武器はわかばシューター。

  • ダイナモイカくん
エモちゃんのことが大好きなボーイ。両耳に金色のピアスをつけている。
あまり表情を変えないクールな性格だがエモちゃんにちょっかいを出すダウニー相手となると怒りを露わにしてとんでもない攻撃を繰り出すことも。
ハイカラシティを救った伝説の元3号らしい。愛用武器はダイナモローラーテスラ。

  • ダウニー
エモちゃんのことを弄ることが好き。エモの歯をとってヘソピに加工する程度には変態。
また喫煙者らしくタバコを吸っている描写も。愛用武器はリッター。
ダイナモくんにグロテスクな攻撃を度々受けているが懲りていないよう。

  • ホタル
ダウニーのことをウザいと思いつつ夜のお友達という意味深な設定を持つアイドル。
喫煙者らしくタバコを吸っているシーンがちらほら存在する。愛用武器はホットブラスター。

  • アクマちゃん
ダイナモくんの友人(?)。とても大きい。が、女性。楽しい事、気持ちいい事が大好き。
恥じらいを持たず、普通に傍から見れば変態の様な発言をする。
本来平仮名の場所は片仮名で喋る。愛用武器はパブロ。

  • ゴーグルくん
とにかく酒が好き。大阪弁で、一人称は「ワシ」。
ひそかにアオリちゃんが好き(らしい。)
アクマちゃんと同じく、ダイナモくんの友人的存在。愛用武器はスプラスコープ。

他にもアオリやジャッジ君が登場しているが、ゲーム内とキャラ設定があまり変わっていない。

関連タグ

splatoon インクリング

pixivに投稿された作品 pixivで「エモイカと!」のイラストを見る

コメント