詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星3/光属性/爬虫類族/攻1500/守1000
自分が「エーリアン」と名のついたモンスターの召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターにAカウンターを2つ置く。

概要

エーリアン種の1枚。
エーリアン種特有の「Aカウンターを設置した敵モンスターのデバフ」効果は持たないものの、代わりに「自身のエーリアンカードを召喚に成功した場合、手札からの特殊召喚」に加え「このカードの特殊召喚に成功した場合、相手モンスターにAカウンターを2つ設置」の2つの効果を持つ。
特に後者は「Aカウンターを個別に設置できる」為、1体に積み重ねてデバフ効果を高めたり、個別に設置してエーリアン関連カードのコンボに複数体を巻き込む等の使い分けも可能。

もっとも、効果の都合上最初の手札にこのカード以外のエーリアンが居ない場合は、事実上の手札事故に陥るのが難点
また、Aカウンター共通の弱点である「表向き表示のモンスターにしか設置できない」仕様もあって、相手のフィールドに裏守備カードしかないと、特殊召喚効果しか使えないのも地味に辛い。

ただし、爬虫類族はサーチ・展開のいずれも強力なサポートカードが少なく、更にエーリアン・テレパスの能力の補助にも繋がる為、エーリアンデッキでの優先順位は高い方だろう。

関連タグ

遊戯王OCG エーリアン

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました