ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:潘恵子(次回予告ナレーションも兼任)

ビデオ戦士レザリオン」の登場人物で本作のヒロイン。

主人公・香取敬のガールフレンド。

敬と同じく剣道部に所属。文武両道の優等生でさらに美人。だが、それを鼻にかけたり、思いあがったりすることはない、よくできた少女。

理知的な性格で、突っ走りがちな敬のブレーキ役。

一応敬のガールフレンドだが、異性に対して気が多い敬にはやきもきさせられることも少なくない。物語中盤で敵に拉致されるなどの危機的状況にあい、それをきっかけに敬との距離を急接近させていく。

家族は父一人。だが、鉱山技術者をしている父スチーブ・ローレンスは敵の本拠地がある月面に残っている。中盤で、スチーブは反乱を計画するが失敗し、ジャーク星軍に捕えられて洗脳されたために地球に反目するようになる。洗脳されたスチーブにショックを受けて落ち込んだオリビアが、そのことを利用されて、敵に拉致されることになってしまう。
スチーブは最終回で地球連邦軍に保護されて洗脳を解かれ、オリビアと無事再会した。

余談

  • オリビア役の潘恵子は次回予告ナレーションも兼任していた。
  • オリビア役の潘恵子は敬役の古谷徹と「レザリオン」の前に「機動戦士ガンダム」でも主人公とヒロイン(アムロ・レイララァ・スン)で共演しており、後に「聖闘士星矢」でも主人公とヒロイン(ペガサス星矢城戸沙織)として共演している。

関連タグ

ビデオ戦士レザリオン 香取敬

関連記事

親記事

ビデオ戦士レザリオン びでおせんしれざりおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オリビア・ローレンス」のイラストを見る

コメント