ピクシブ百科事典

カッサー

かっさー

カッサーとは任天堂から発売された「スーパープリンセスピーチ」に登場する傘のキャラクター。
目次[非表示]

概要

スーパープリンセスピーチ」にて、ピーチ姫1人では危険だと判断したキノじい
渡したカサ。ワルモノを許さない性格。一人称は「オイラ」。

正体(ネタバレ注意!!!)

実は彼は元々カサの姿ではなく、人間の男の子の姿だった。身寄りがなかった為、たまたま通りかかったおじいさんに救われおじいさんと共に暮らしていたが、ある日悪い魔法使いとその配下であった巨人によって、魔法でカサに姿を変えられてしまう。しかし悪い魔法使いたちがカッサーを落としていったため、誘拐は免れた。その後、通りかかった旅人に拾われ民芸品として売られることになった。そこに訪れたキノじいに買われて現在に至る。
またいつか元の姿に戻り、おじいさんの元へ行くのが夢らしい。

きゅうこうカッサージャンプ中に急降下する。地面を揺らしたり敵を倒せる。
ためうちカッサーカッサーにエネルギーを溜め、発射して攻撃できる。
どんぶらカッサー水の上専用技。欠点として、攻撃ができなくなる。
コンベアカッサーレール専用技。どんぶらカッサー同様、攻撃できないがジャンプアタックで攻撃できる。
フワフワカッサー少しの間だけ飛ぶことができる。
せんすいカッサー水中専用技。マイクに息をふくとタマが出せる。
ダッシュアタックカッサー攻撃しながら突進できる。ゲームクリア後に習得できる。

関連イラスト

ピーチ姫

ランタッタ平地

ピーチ姫

スーパープリンセスピーチ

関連タグ

スーパープリンセスピーチ

pixivに投稿された作品 pixivで「カッサー」のイラストを見る

コメント