ピクシブ百科事典

カプセル怪獣カプチーノ

かぷせるかいじゅうかぷちーの

カプセル怪獣カプチーノとは、コナミのゲーム『パロディウス』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

巨大なパワーアップカプセル型のボスで、大量のパワーアップカプセルと一緒に鉄球を飛ばして攻撃してくる。登場時に「歓迎」と吹き出しを出し、ダメージを受けた時に「痛」や「激痛」といった言葉を喋る(?)リアクションが可愛らしいため、人気がある。
BGMはトルコ行進曲のアレンジ。

『極上パロディウス』で初登場、続編では『セクシーパロディウス』でボスラッシュのトップバッターとして登場する。ちなみに、戦闘前のデモではボスラッシュの二番手であるキャプテンペンギンノフスキーの小脇に抱えられており、意外に小さい。と言うか、さながらクッションか座布団である。

初登場作品の次作である『実況おしゃべりパロディウス』では、ボスキャラではなく触れるだけでパワーアップルーレットを行えるアイテムみたいな扱いになっており、一部のステージに登場している。ちなみに、サイズはボスとして登場したものに比べて小さい。

関連イラスト

カプチノ
カプセル怪獣カプチーノ

名前繋がりで、某喫茶店の子と描かれているものも。

ご注文は2期でした
カプセル怪獣香風智乃

関連タグ

極上パロディウス 実況おしゃべりパロディウス セクシーパロディウス

pixivに投稿された作品 pixivで「カプセル怪獣カプチーノ」のイラストを見る

コメント