ピクシブ百科事典

カメック姫

かめっくひめ

カメック姫とは、『マリオシリーズ』の敵キャラの1人であるカメックが『スーパークラウン』によってピーチ姫化(女体化)した姿の二次創作。
目次[非表示]

概要

『NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に新登場するアイテム「スーパークラウン」のパワーによってピーチ姫化したカメックを想像して描かれた二次創作および三次創作。
(※アイテム自体は公式だが、この「カメック姫」は非公式のファン創作であるため注意)

2018年9月中旬に、haniwa氏の投稿をきっかけに大きな話題を呼んだクッパ姫の影響で生み出されたキャラクター。
なお、当然ながらhaniwa氏はカメック姫には一切関与していないので要注意。

容姿

クッパ姫の様にピーチ姫に近い容姿で、服や胸の大きさは描く人によってまちまちだが巨乳が多め。

服装

共通:メガネをかけてる。

元の姿の様にローブ姿にトンガリ帽を被り、その上の右側か左側にスーパークラウンが乗ってる。

肩だしのマーメイドドレスにトンガリ帽を被り、その上の右側か左側にスーパークラウンが乗ってる。

お姫様の姿にトンガリ帽被らずに頭にスーパークラウンを乗せている。

関連項目

スーパーマリオ カメック ピーチ姫化 スーパークラウン
女体化 TS 擬人化 擬娘化

クッパ姫

関連記事

親記事

ピーチ姫化 ぴーちひめか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カメック姫」のイラストを見る

コメント