ピクシブ百科事典

カルノ・グィノー

かるのぐぃのー

漫画『少年魔法士』の登場人物。
目次[非表示]

CV:石田彰

概要

漫画少年魔法士』の主人公の1人。
赤毛紫の瞳美少年。17歳くらい。
非常に好戦的な性格で粗暴。が好き。

「自分と他者とのの区別がつかない」体質で、エーテルで構成された生物物体を自分の中に取り込む能力がある。この能力のために、他の魔法使いたちからは嫌悪と畏怖を込めて「悪魔喰いデモンイーター)」と呼ばれている。また、念動力を使う事が出来る。

5歳の時に家族と居たところを悪魔に襲われるが、その悪魔を自分の魂に取り込んで一人だけ難を逃れる。その結果、自分の命は助かったが、魂が悪魔とのキメラ状態になってしまった。
魂が悪魔と混じりあっているため、高次生物からは「悪魔」と認識される。魔法使いにも気配だけでは人間か悪魔かの判断がつかない。また、悪魔に家族を惨殺されたショックから、悪魔や精霊などの高次生物を視認する事が出来なくなっていた。

家族を失い孤児となったカルノは、その能力を珍しがった「グィノー家(古い魔法使いの家柄で魔法の研究組織)」に半ば研究材料として引き取られる。本名はリージェスだが、本人に5歳以前の記憶はない。
引き取られたグィノー家では反発ばかりしていたが、やがて自分の形式上の師匠であるローゼリット・グィノーを愛するようになる。

「神聖騎士団(悪魔討伐の組織のひとつ)」の命令で日本へ派遣された際、「ある人物を殺せば自由の身にしてやる(断ればお前を始末する)」と持ちかけられる。

別名・表記揺れ

カルノ

関連タグ

なるしまゆり 少年魔法士
ローゼリット・グィノー 敷島勇吹 レヴィ・ディブラン ナギ(少年魔法士)

魔法使い 風使い 超能力者
孤児 養子 シスコン 弟×姉 / 義弟×義姉

pixivに投稿された作品 pixivで「カルノ・グィノー」のイラストを見る

コメント