ピクシブ百科事典

カレーうどん☆

かれーうどん

2020年に韓国で制作された「東方ボイスドラマ企画」の1作品。
目次[非表示]

概要

韓国人の動画制作者・KUYA氏を中心に、イラストレーター・声優・動画編集者・翻訳者総勢31人の手によって完成させた、20分のボイスドラマ作品。正式なタイトルは『ボイスドラマ 魔理沙と霊夢の★ひ・み・つのカレーうどんレシピ』。2020年5月14日公開。
タイトルに「カレーうどん」と入っているが、「カレーうどん」自体は作品本編に一切関わっておらず、オープニング映像に登場する程度にとどまる。

あらすじ

ある日、たった一晩で腋毛がボーボーになってしまった霧雨魔理沙。服で隠してごまかしていたものの博麗霊夢に見破られてしまった彼女は、霊夢の勧めで永遠亭へ向かうことにした。八意永琳は、(偶然手に入れていた)宝塔から放つレーザー光を用いて脱毛治療にあたるも失敗。腋毛は伸び続け、ついに自我を手に入れた。
そればかりか、腋毛がボーボーになる現象は幻想郷中に多発していた。異変の原因は一体…?

登場人物とCV

外部リンク

関連タグ

東方ボイスドラマ 東方ボイスドラマ企画 クッキー☆ イースター☆ 東方Project

関連記事

親記事

グローバルクッキー☆ ぐろーばるくっきー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カレーうどん☆」のイラストを見る

コメント