ピクシブ百科事典

カーリャ

かーりゃ

『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。
目次[非表示]

「はじめまして、イクスさま。──私、ミリーナさまの鏡精の、カーリャだよ!」

概要

CV:下地紫野

性別:女性、年齢:不明、身長:28cm、体重:4.0kg(常時浮力が発生している為、そのまま体重計に乗ると680g)

レイズ』の主要オリジナルキャラクター。

ミリーナの術により具現化した鏡精で、イクスとミリーナの旅を、知識や感知でサポートする。異世界にアクセスする具現化とは違い、自身の心の深淵から具現化している。その為、外見や性格に若干ミリーナの要因が含まれる。主人であるミリーナには勿論の事、イクスに対しても一定の忠義は持ち合わせている。

性格は割と自由奔放で、言いたい事もはっきり言うタイプ。意外と食いしん坊でもある。またマークたちと違い主人であるミリーナの感情を受け継いでいない為、イクスに対してはミリーナの大切な人と認識しながらも扱いはわりと雑で、イケメン好きの面食いである。

鏡精であるため、ミリーナ及び彼女の魔鏡の近くにいないと存在を維持できず、離れ過ぎると消えてしまう。

ミラージュプリズン編では、鏡界の拠点維持の為に、拠点に残って様々な仕事を担当している。

2020年8月のアップデートで、フェアリーズレクイエム編終章後編をクリアすれば、NPC枠としてルーム機能で配置できるようになった。

なお、担当声優である下地女史は、開発中の最新オリジナルタイトルである『テイルズオブアライズ』のメインヒロイン・シオン役にも抜擢されている。

関連イラスト

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブザレイズ コーキス マーク・グランプ
カーリャ・ネヴァン

関連記事

親記事

テイルズオブザレイズ ているずおぶざれいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カーリャ」のイラストを見る

コメント