ピクシブ百科事典

ナーザ

なーざ

『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。

CV:花江夏樹
性別:男性、年齢:22歳、身長:180cm、体重:69kg、クラス:鏡士、武器:短剣

概要

ミラージュプリズン編より登場する、イクスと全く同じ外見と声をした青年。

ダーナの審判によりアスガルド帝国が誕生した際、聖母メルクリアの親衛隊長・メルクリアの剣として人々の前に現れた。
アスガルド帝国将軍として、フィリップと共に四幻将を束ねる立場にあり、コーキスミリーナと敵対している。

ミラージュプリズン編発表当時は名前が不明だったが、ミラージュプリズン編2章で名前が判明。
ミリーナ曰く、「ナーザ」とはティル・ナ・ノーグにおける海の神及び漁師の守り神の名前で、偽名の可能性があるとの事。

以下ネタバレ

その正体は、魔鏡戦争で死亡したオリジナルのイクスの死体に、同じく魔鏡戦争で死亡したビフレスト皇国皇太子ウォーデンの魂が入ったリビングドール。
イクスと全く同じ姿だが、彼よりも少し大人びた外見をしていたのは、オリジナルのイクスが亡くなったのが22歳である為。

関連タグ

テイルズオブザレイズ イクス・ネーヴェ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナーザ」のイラストを見る

コメント