ピクシブ百科事典

ナーザ

なーざ

『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:花江夏樹

概要

性別男性
年齢22歳
身長180cm
体重69kg
クラス鏡士
武器短剣

ミラージュプリズン編より登場する、イクスと全く同じ外見と声をした青年。

ダーナの審判によりアスガルド帝国が誕生した際、聖母メルクリアの親衛隊長・メルクリアの剣として人々の前に現れた。
アスガルド帝国将軍として、フィリップと共に四幻将を束ねる立場にあり、コーキスミリーナと敵対している。

ミラージュプリズン編発表当時は名前が不明だったが、ミラージュプリズン編2章で名前が判明。
ミリーナ曰く、「ナーザ」とはティル・ナ・ノーグにおける海の神及び漁師の守り神の名前で、偽名の可能性があるとの事。

なお、敵として幾度か戦う事になるが、イクスと同じ外見をしているためか、その時の使用術技・魔鏡技もイクスと同じである。

以下ネタバレ

その正体は、魔鏡戦争で死亡したオリジナルのイクスの死体に、同じく魔鏡戦争で死亡したビフレスト皇国皇太子ウォーデンの魂が入ったリビングドール。
イクスと全く同じ姿だが、彼よりも少し大人びた外見をしていたのは、オリジナルのイクスが亡くなったのが22歳である為。また、右腕が義手となっているのは、その際に右腕を負傷していたからである。

なお、リビングドール計画については親友だったバルド共々否定している。

フェアリーズレクイエム編終章前編で参戦。術技はイクスのそれをアレンジしたものに一新される。
魔鏡技は、「墜牙眩斬」「非鏡滅穿」「穣溝・魔神剣」

関連タグ

テイルズオブザレイズ イクス・ネーヴェ

彼の行方(ネタバレ注意)

ミラージュプリズン編終章で、イクスの救出に向かうコーキス、ミリーナ一行の前に立ちはだかり、コーキス、ミリーナ一行を殺そうと襲いかかる(つまり、彼がミラージュプリズン編のラスボス)。しかし、一行に敗北して弱った時に、オリジナルのイクスの体とウォーデンの魂をキメラ結合させていたアニムス粒子が乖離し、メルクリアの目の前で再び死の砂嵐の一部となった。

しかし、フェアリーズレクイエム編でジュニアによって死の砂嵐から呼び戻され、オリジナルのイクスの体を使って復活。イクス一行、救世軍、アスガルド帝国のいずれとも異なる第四勢力「ビフレスト聖騎士団」として動き出す。

関連記事

親記事

テイルズオブザレイズ ているずおぶざれいず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ナーザ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ナーザ」の小説を見る

コメント