ピクシブ百科事典

ミリーナ・ヴァイス

みりーなゔぁいす

ミリーナ・ヴァイスとは、『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

性別女性
年齢18歳
身長162cm
体重45kg
クラス鏡士
武器
一人称わたし
趣味盆栽等の寄せ植え、お菓子作り
CV照井春佳

「鏡士のこと、なんでも聞いてね。ほら、わたし、ちょっとだけ先輩だし!」

テイルズオブザレイズ』のヒロイン。
オーデンセが流星群によって消滅した際、イクスと共に救世軍に保護され、共に王都セールンドを訪れた際、ティル・ナ・ノーグに忍び寄る危機を知り、世界を救う為の旅をする事になる。
ユニットとしてのタイプは「術」。

人物

鏡士の家系に産まれ、本人も幼い頃から鏡士として腕を磨いており、その才能は高い。
鏡士として得意な力は家系によって異なり、ミリーナの場合は幻術と占術。
期間限定イベント「ウィスとオモチャの迷宮」にて、ミリーナの占いはよく当たる事がイクスの口から語られた。

イクスの幼馴染で、彼の姉を気取っており、あれこれと世話を焼こうとしてくる母親気質の持ち主。
イクスがネガティブなので、なるべくポジティブにしようと心がけている。頑張って年上の威厳を見せようとしているが、イクスには軽く流されてしまう。

性格

オーデンセにいた頃は、よく小さな子供の面倒を見ており、その経験からかコミュニケーション力は高く、良く相手をイジって振り回すジェイドエドナを逆に自分のペースに巻き込んで振り回してしまう程。

また、情が深くてすぐ色々な人や物に感情移入してしまう面もある。
年頃の女の子らしく、恋愛やお菓子なども好きな模様でキールメルディの行方を密かに見守っている。

容姿

金髪のロングヘアに、赤色を基調とした衣装が特徴。
脚部分は短めのスカートに、上着部分がマントのように覆っている。
イクス同様、キャラカスタムでプリズムを消費することで「鏡士の正装」を交換し、着せ替えることが出来る。
鏡士としての力を使うための魔鏡は左耳の上に髪留めとして着けており、一瞬だがオープニングムービーでも装着している様子を拝める。

戦闘スタイル

武器として5枚の小さな鏡を使う。様々な術を発動出来る典型的な術士。
ガチャやクエストで武器が揃えば、「レイ」などの範囲攻撃術から「シェルブレイズ」のように単体を攻撃する術まで使える。
また、「ファーストエイド」や「ピクシーサークル」などの回復術を使う事もできる。
一応「舞神楽」などの近接技も存在する。

魔鏡技は「ルミナスレイズ」と「静華鏡水陣」、「翡翠割殺」。
「ルミナスレイズ」はチュートリアル終了直後に取得可能。全体回復術であり、状態異常も治す事が出来る。
「静華鏡水陣」はガチャで魔鏡を獲得する事で使用可能。水属性の広範囲攻撃術。
「翡翠割殺」は水着イベントで追加され、そこのガチャで魔鏡を獲得すると使用可能になる。

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブザレイズ
ミリーナ イクス・ネーヴェ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミリーナ・ヴァイス」のイラストを見る

コメント