ピクシブ百科事典

ゲフィオン

げふぃおん

『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。
目次[非表示]

「──さぁ、始めるぞ。アイギスを癒すエネルギー、"アニマ"に満ちた、異世界の具現化を!」

概要

CV:山口由里子
性別:女性、年齢:37歳、身長:164cm、体重:49kg

レイズ』の主要オリジナルキャラクター。

常にフードと仮面を被るセールンドの謎の宰相。滅びの危機に向かうティル・ナ・ノーグを救う為に、鏡の盾「アイギス」の修復を急いでおり、その為に鏡士の家系であるイクスミリーナに助力を求める。一部ではセールンドの敵国、ビフレストから送り込まれたスパイではないかと噂され、救世軍をはじめとする反抗勢力が存在する。

宰相になる前の素性や経歴は鏡士の力がある事以外は殆どが不明で、ガロウズですら「昔、魔鏡技術の開発に携わっていた」程度の事しか知らない。
宰相就任後の行動の真意も不明で、時折、予定をキャンセルして王宮を出る事もあるが、詳細は側近ですらわかっていない。
一方で、国王デミトリアスからの信頼は厚く、彼から極秘の任務を与えられる事もある。また、魔鏡戦争で家族と左腕を失ったガロウズを救い、彼を魔鏡機器の整備・運用担当に抜擢する等、優しさを見せる事も。

世界の危機を知る者としてイクスとミリーナの旅を補佐するが、7章序盤では王宮を発って以降、一時的に姿を見せておらず、その間はデミトリアスが補佐を代行している。

余談

PV2弾のナレーションは彼女の役を演じる山口氏が担当している。
また、プロローグでオーデンセを流星群が襲った後の、謎のモノローグの声の主は彼女のようだが…?

関連イラスト

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブザレイズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲフィオン」のイラストを見る

コメント