ピクシブ百科事典

ガロウズ・アウトソロウ

がろうずあうとそろう

『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。
目次[非表示]

「俺はガロウズ。飛空艇ケリュケイオンの面倒を見ている機械技師だ」

概要

CV:花輪英司
性別:男性、年齢:30歳、身長:180cm、体重:72kg

レイズ』の主要オリジナルキャラクター。

首都セールンド最速の飛空艇「ケリュケイオン」及びの整備、運用を担当しているセールンド王宮付きの機械技師。魔鏡兵器カレイドスコープの整備も担当。腕は確かで、セールンドでも彼の右に出る者はいない。イクスミリーナの冒険をサポートし、時には大人の考えで、彼らを導く。

嘗て勃発した魔鏡戦争で家族と左腕を失い、そこをゲフィオンに救われる。以降は左腕に彼女が特別に開発した魔鏡義肢を装着し、猛勉強の末、魔鏡技術を習得し、魔鏡機器の整備や運用担当となった。その為、彼女を恩人として信頼している。

自分に比肩する技術力を持つリタを強く信頼している。
一方で、似たような過去を持つレイヴンは、自分と対比して彼に複雑な感情を抱いている。

イベント「歪みのカレイドスコープ」で、謎の機能を見せた魔鏡義手、ティル・ナ・ノーグの住民の殆どが見ている滅びの夢を見ていない等、彼にも謎がある。

関連イラスト

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブザレイズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガロウズ・アウトソロウ」のイラストを見る

コメント