ピクシブ百科事典

メルクリア(テイルズオブザレイズ)

めるくりあ

『テイルズオブシリーズ』のスマートフォン対応ソーシャルゲームアプリ『テイルズオブザレイズ』のキャラクター。
目次[非表示]

性別:女性、年齢:12~13歳

概要

「アスガルド帝国の聖母」と称えられる、ビフレスト皇国の生き残りの皇女という出自以外謎の女性。ミラージュプリズン編3章時点では名前のみの登場。

デミトリアスの傍にいるらしく、彼曰く「救世軍にいた頃のアルヴィンにはよくしてもらっていた」模様。

ミラージュプリズン編で本格的に動き出し、「リビングドール計画」の遂行の為に、四幻将が求めていた「失われた命」をはじめとする様々な異世界の存在を具現化している。

しかし、その底知れなさにルビアは警戒しており、彼女と行動を共にしているミトスも「過去の自分を見ているようで反吐が出る」と内心で嫌悪している。

リビングドール計画

メルクリアが進めている計画。
「リビングドール」とは、アニマを何らかの経緯で失った又は失わせた状態の人間(死体や鏡映点の肉体が使われる)に別のアニマを注入してキメラ結合させる事で生まれる、魂を持った人形。しかし、元々のアニマを人為的に消す際に失敗すると、感情欠落による精神崩壊等のリスクがある。

ミラージュプリズン編5章で判明した目的は、「魔鏡戦争によるビフレスト皇国滅亡の際、命を落としたビフレスト国民を蘇らせる事」

関連タグ

テイルズオブザレイズ デミトリアス ナーザ

コメント