ピクシブ百科事典

ガン子

がんこ

ガン子とは、キャラクターの名称または通称の一つである。
目次[非表示]

曖昧さ回避

pixivでは、『世界樹の迷宮2』に登場する、青い帽子を被った金髪ロングの少女のイラストが大多数を占める。

世界樹の迷宮のガン子

アトラスのRPG『世界樹の迷宮2』で新たに登場した職業の一つ「ガンナー」の少女の通称。
公式サイトのキャラクター紹介ページでガンナーの特徴を説明する役を担当しているほか、パッケージイラストでも最前列に描かれるなど露出が多く、本作の顔とも言える存在である。
人気のほうもシリーズ屈指で、pixivに投稿されたガンナーのイラストの半数以上が彼女を描いたものになっている。

FLIPFLOPsによる漫画『世界樹の迷宮Ⅱ ~六花の少女~』(雑誌『Comic REX』で連載、後に単行本化)では、主人公の「マナリィ」として登場している。

世界樹の迷宮3』では、初回特典のブックレットCDのおまけ漫画にししょーメディ子と共に登場。
その後もシリーズ5周年記念の漫画(公式ブログに掲載)に出演しており、着実に存在感を増している。

容姿

ガンナー♀

金髪碧眼で、髪は長く全体にウェーブがかかっている。
公式イラストではジト目で、他の大部分のキャラでは省略されているまつ毛が描かれている。
手には金の装飾を施したフリントロック式の銃を構え、左肩にをかけている。

青いスカートに青いコート、鍔の無いポンポン付きの青い帽子と青を基調とした服装で、コートの襟と袖口と裾、帽子の縁の部分に白いファーが付いている。
その他に革製と思しき手袋(甲の部分に銀色の板が取り付けられている)とブーツを着用しており、露出度は非常に低い。コートの下には襟の付いた暗緑色のシャツを着ている模様。
左腕には肩から手首にかけて銀色の防具を装備している。

だが、何よりも目を引くのは帽子の左側に付けた『真・女神転生』シリーズのジャックフロストの顔を模したバッジかもしれない。

ジャックフロス子
ガンナーさんが珍しい銃を手に入れたようです

また、公式サイトで配布されているクリスマス仕様の壁紙には、衣服が赤く、左腕の防具が金色になったガン子が描かれている。

イラスト

銃子かわいいよ銃子
ガン!ガン!ガンナー!

世界樹の迷宮Ⅱ
最強コンビ

仁義無き戦い
ポム。

関連タグ

ガンナー ガンマン  ガンナー(女)
世界樹の迷宮 世界樹の迷宮2 ししょー メディ子

パーマン

pixivに投稿された作品 pixivで「ガン子」のイラストを見る

コメント