ピクシブ百科事典

ガーデン・ローズ・メイデン

がーでんろーずめいでん

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4-で登場した闇属性・植物族のシンクロモンスター(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

シンクロ効果モンスター
星5/闇属性/植物族/攻1600/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ブラック・ガーデン」1枚を選んで手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の、「ローズ・ドラゴン」モンスターまたはドラゴン族Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

概要

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4-の十六夜アキの使用カードとしてイメージされた植物族のシンクロモンスター。
テキストはなんてことない特殊召喚した際に1種類のフィールド魔法のサーチ&サルベージと、墓地にある自身を除外してローズ・ドラゴンもしくはドラゴン族のシンクロモンスターを蘇生する効果である。

とは言ったが、なんてことないわけがない。
このカードの指定先であるブラック・ガーデンは非常に強力で、そして疾風のゲイルと共に処理の面倒くささがとても有名なカードである。
このカードの収録されたカードセットで再録された際にエラッタされたほどである。

このカード自身のステータスは守備寄りだが、二つ目の効果を生かすためにシンクロ素材にするのも良い。

関連タグ

シンクロモンスター ローズ ローズ・ドラゴン

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《ガーデン・ローズ・メイデン》

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガーデン・ローズ・メイデン」のイラストを見る

コメント