ピクシブ百科事典

ガーネット(パズドラクロス)

があねっと

ガーネットは「パズドラクロス」のヒロインキャラクター。

CV:山下七海

概要

身長153cm。

金髪ツインテールお嬢様。メイン属性は光でヴァルキリーやフェアリオンを使用する。

元々はミッションスクールの女学生でヘリオットは先輩に当たる。鈍臭く、何をやっても中途半端で、ヘリオットに注意を受け続けていた。

そんな彼女からタブレットを貰い受け、アイドルのネットを検索してアイドル道に目覚める事になる。

在学中にギルド龍喚士試験を受け散々な目に遭いながらも、たった一人だけの試験にも関わらず合格する。

当時から学園内に居座り続けたヴァルキリーに目の敵にされていたと思われていたが、彼女に気に入られていたらしく、卒業生の講演会中にその事を悟りソウルストーンを託される。

関連タグ

パズドラクロス
太陽ペッパー - 「プリパラ」のアイドルで有るのだが中の人の出演でガーネットの出番が減っていたが再び出番が増加をした。
姫野ほのか - 2018年4月から始まったパズドラアニメ版に登場するアイドルプロゲーマー。中の人が同じで、初登場前の次回予告ではトラゴンランスと同じ中の人と言う事もあって、メタ発言満載な次回予告を披露。それ以外にもヴァルキリーを含む光系の使い手等の共通点もある。ただしガーネットよりも7cm高い身長160cmである。

pixivに投稿された作品 pixivで「ガーネット(パズドラクロス)」のイラストを見る

コメント