ピクシブ百科事典

ガーネット・マクレーン

がーねっとまくれーん

「ドラゴノーツ」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

CV:平野綾

ジルアード軍の女性士官で階級は少佐。性格は上目線で常に高慢。また非常に好戦的ではあるが策謀にも長け、冷徹な一面も持ち合わせる。自身でを用いて闘うほか足技も得意。

ISDAに所属しているアマギ・ケイイチと手を組み、スピリタスを使って連続殺人事件を起こさせる。
しかし、アマギがドラゴン化したスピリタスに殺された事は知らない。
国籍不明でジルアード国民でもないが軍の士官に抜擢したのはジルアードの第2王子・アーシムである。
ISDAの発展に協力する反面、ドラゴノーツ嫌いという一面を見せる。地球産ドラゴン入手の目的も、ISDAの戦闘行為も全て彼女の命令によるもの。アーシムを慕っている。

正体はアーシムとレゾナンスしたドラゴン。なぜかCSSの作動した空間内でも超人的な力を発揮できた。
アーシムと共にマキナを暴走させた事に激昂したギオと戦うが、真の力を発揮したギオに倒される。その後アーシムと共にタナトスに融合し、その一部となる。

容姿

の右目との左目を持つオッドアイを持つ。濃い褐色肌に派手なメイク、そして爆乳という極めてセクシーな容姿で、軍服を着ていなければ軍人とは思えないほど。

その豊満な体つきと露出度の高い服装のため、R-18のタグがよくつくキャラクターである。
2014年8月時点でR-18率は61%だが、実際はもっとたくさんイラスト自体が投稿されている可能性もある。

関連イラスト

ガーネットさん
ガーネット・マクレーン

マイクロビキニなガーネット
ガーネット&マキナ

関連タグ

オッドアイ メカクレ(片目隠れ) 巨乳 褐色肌 日本刀 少佐
ドラゴノーツ
アマギ・ケイイチ アーシム・ジャマール

pixivに投稿された作品 pixivで「ガーネット・マクレーン」のイラストを見る

コメント