ピクシブ百科事典

キスルジュ

きするじゅ

「星のカービィ」シリーズに登場するキャラクター、「フラン・キッス」と「フラン・ルージュ」の組み合わせ、もしくはカップリング。
目次[非表示]

概要

星のカービィ スターアライズに登場する敵サイドキャラクター『三魔官』のうち『フラン・キッス』と『フラン・ルージュ』のカップリング、もしくはコンビのこと。
三魔官は公式で「女性」という表記があるため、百合に当たるカップリングになる。

ゲーム内や公式Twitterアカウントでの印象(後述)もあり、キスルジュにおけるフラン・キッスはクールで落ち着いた大人びた印象、フラン・ルージュは感情に素直で、純粋で幼げな印象を受けることが多い。

原作(ゲーム)

スターアライズ本編における敵の本拠地、『ジャマハルダ』で初お目見えする三魔官。
カービィはフラン・キッス→フラン・ルージュの順で戦うことになり、フラン・キッスが敗れた状態でフラン・ルージュと戦うことになる。
その時のセリフが、

よくも、よくも、よくも、
アタシの「フラン・キッス」ちゃんを
イジメて くれたわね!

カワイイ お顔に
キズでも ついたら、どぉ~すんのよ!!

という思わせぶりなセリフであり、
物語を進めていくと三魔官と再び戦うことになるのだが、その時のポーズ時のスペシャルページで

「今回の任務ではフラン・ルージュとなかなか会えず寂しい」
「居心地のよい星を見つけたのでフラン・キッスと一緒に来たいと思っている」

という記述を目にすることができる。

このセリフや記述をどう解釈するかは読者各々に委ねられるが、思わせぶりな記述であることは確かである。

ちなみにフラン・ルージュにとって居心地の良い星である「小惑星メラーガ」は、フラン・キッスにとっては体が融けてなくなってしまうような環境である。

三魔官のスタアラ★特報

星のカービィ公式Twitterアカウントによる情報ツイートシリーズのひとつ。
時折フラン・キッスとフラン・ルージュが一緒に情報を発信しており、2人のツイートから仲の良さが窺える。
フラン・ルージュが稀にフラン・キッスに対して惚気るツイートは必見。

関連タグ

星のカービィ スターアライズ
フラン・キッス フラン・ルージュ 三魔官
百合

pixivに投稿された作品 pixivで「キスルジュ」のイラストを見る

コメント