ピクシブ百科事典

キックキック・タイフーン

きっくきっくたいふーん

TCG「カードファイト!!ヴァンガード」のユニットのひとつ。
目次[非表示]

メイン画像はとりゆふ氏本人のイラスト。

概要

カードファイト!!ヴァンガード」Vシリーズ版エクストラブースター第7弾「The Heroic Evolution」で収録されたグレード2のノヴァグラップラー。罰ゲームでキックを浴びせる点からして、名前とフレーバーテキストの元ネタは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末スペシャルでの出演者(主にお笑いコンビ・ココリコの田中さん)へのタイキックとそれを浴びせるムエタイファイターだろうか。

ユニットとしての能力

効果1

ヴァンガードサークルかアクセルサークルに登場した時、自分のユニット1体にそのターン中パワーを+5000する。

効果2

リアガード時、ターン1回でアタック時、前列のリアガードサークル全部にリアガードがいるなら、カウンターコスト1枚で自分のリアガードを1体スタンドさせる。条件はやや重いが、自身が相手リアガードにアタックしても自分のリアガードを確実にスタンドさせられる。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードユニット ノヴァグラップラー

外部リンク

キックキック・タイフーン

関連記事

親記事

ノヴァグラップラー のゔぁぐらっぷらー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キックキック・タイフーン」のイラストを見る

コメント