ピクシブ百科事典

概要

ウーロン街の闘技場のプロモーターであるガンスの秘書を務めるキノピオの女性。
きつめな印象を与えるが、秘書としては優秀。
よくどこかに姿を消すと言われており、その理由はガンスも知らない。

沢田版マリオくんには登場せず、単行本の目次に顔が描かれているのみだった。

この先はネタバレ注意

実は初代チャンピオン「プリンス・マッシュ」ことキノシチョフの姉で行方不明となった弟を探すべく秘書として進入し、闘技場の調査をするうちにガンスの本性を知り、自分の手に負えないと悟る。
ステージ3でマリオたちの目的を知った彼女は「X」という偽名でメールを送り、ガンスの企みを暴くために陰からマリオたちに協力していた(マリオたちが手に入れていたスターストーンに関する資料は没収という名目で預かっていた)。
キノシチョフはガンスの秘密を知ったがために消されたとの事だが、スターストーンからキノシチョフが現れ(生き返った?)、弟と再会を果たすことができた。
ステージ3クリア後はガンスに代わって闘技場のプロモーターを務めている。

関連タグ

ペーパーマリオRPG

関連記事

親記事

ペーパーマリオRPG ぺーぱーまりおあーるぴーじー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キノシコワ」のイラストを見る

コメント