ピクシブ百科事典

ガンス

がんす

ガンスとは、ペーパーマリオRPGに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ステージ3で初登場。ウーロン街の闘技場でプロモーターを務めている青色のガボン
シャレた格好と外国語混じりのしゃべり方が特徴。秘書にキノシコワがいる。
選手になってスターストーンを手に入れにやってきたマリオに「グレート・ゴンザレス」というリングネームを与えた。(彼曰く、ネームにインパクトがナッシングとのこと。)
若いように見えるが、実は60歳。高齢にもかかわらず若さを保っているのは「ウーロン街の七不思議』の一つになっている。 現役では選手をしており多彩な技で敵を翻弄していたことから「テクニックのデパート」と呼ばれていた。

この先はネタバレ注意。

実は、ウーロン街の失踪事件の黒幕
スターストーンを利用してウーロン街の選手のパワーを吸収し自分のものにするトロフィー型の装置を開発し、自分の若さと力を保ち続けていた。その秘密を知ったキノシコワの弟で初代チャンピオン「プリンス・マッシュ」ことキノシチョフを口封じのため消したりと自分の為なら何をしても構わない傲慢な性格だった。脅迫メールを送ったのも彼。
マリオに秘密を知られ、装置を使ってマッチョガンスとなって襲いかかる。
しかし、マリオに倒されてしまいキノシコワに闘技場の秘密を暴露され、彼が消したキノシチョフも、スターストーンの力で甦った。

そのあとは逮捕されたのか登場せず、プロモーターはキノシコワが担当することになった。
また、選手としてチャンピオンになったのは、自身の実力ではなくスターストーンのおかげだと情報屋から聞くことができ、選手としては優れていなかった模様。

ステータス

HP60、攻撃力4、防御力0
自分の攻撃力や防御力をアップさせたり攻撃回数を増やしたりと多彩。強烈なボディーアタックをしてくる。
HPがある程度減るとさらに巨大化して攻撃パターンが増える。

関連タグ

ペーパーマリオRPG ガボン キノシコワ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンス」のイラストを見る

コメント