ピクシブ百科事典

キャスパー・ヘクマティアル

きゃすぱーへくまてぃある

漫画『ヨルムンガンド』の登場人物。綴りは"Kasper Hekmatyar"。
目次[非表示]

タグでは「キャスパー」のみの登録が多いが、アメリカ映画の「キャスパー」ならびにデススマイルズのキャスパーとの混在に注意。

概要

CV:松風雅也

プラチナブロンド碧眼白人男性の武器商人。HCLI社でアジア広域兵器運搬部門を担当。
主人公・ココ・ヘクマティアルの実兄で、双子ではないが顔がよく似ている。
父のフロイドのことは「フロイドさん」と呼んでいる。
部下としてチェキータエドガーアランポーの4人を連れている。
ココの部隊に所属するトージョは元部下。

終始不敵な笑みを浮かべ、その判断は冷徹非情であるが誠実な一面もある。ジャンクフードが好物。
武器商人という職業を心底楽しんでおり、これを不要としていくHCLI社の方針転換には否定的。

ある仕事で武装勢力に武器を売ったことでヨナの両親が死に、少年兵となったヨナが守っていた孤児がキャスパーの部下によって死んだためヨナはその男を殺害。キャスパーはチェキータとともに事件直後の現場に現れ、捕まえたヨナの能力を買い、生き残った孤児を日本で養うことを条件にヨナを雇ってココの下に向かわせた。
ヨナは孤児や両親が死んだ原因であるキャスパーを激しく憎んでいるが、キャスパーはヨナを対等な立場の相手として見ており、ココ以上にヨナの理解者である。

関連イラスト

キャスパー
キャスパー

kasper
キャスパ―――――――!!!!!

キャスパー

関連タグ

ヨルムンガンド(漫画) ヨルムンガンド フフーフ

pixivに投稿された作品 pixivで「キャスパー・ヘクマティアル」のイラストを見る

コメント