詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

タグでは「キャスパー」のみの登録が多いが、アメリカ映画の「キャスパー」ならびにデススマイルズのキャスパーとの混在に注意。

概要

航空兵器がダメなら海戦兵器を売ろう。船がダメなら戦車を売るよ。
銃を売ろう、剣を売ろう、ナタを売ろう。
鉄を封じられたなら、こん棒を売ろう。
それが我々武器商人だ

CV:松風雅也

プラチナブロンド碧眼白人男性の武器商人。HCLI社でアジア広域兵器運搬部門を担当。
主人公・ココ・ヘクマティアルの実兄で、双子ではないが顔がよく似ている。
父のフロイドのことは「フロイドさん」と呼んでいる。
部下としてチェキータエドガーアランポーの4人を連れている。
ココの部隊に所属するトージョは直接スカウトした元部下。

終始不敵な笑みを浮かべ、その判断は冷徹非情であるが誠実な一面もある。ジャンクフードが好物。
武器商人という職業を心底楽しんでおり、これを不要としていくHCLI社の方針転換には否定的。またココの「ヨルムンガンド計画」についても一笑に付す。

ある仕事で武装勢力に武器を売ったことでヨナの両親が死に、少年兵となったヨナが守っていた孤児がキャスパーの部下によって死んだためヨナはその男を殺害。キャスパーはチェキータとともに事件直後の現場に現れ、ヨナを捕らえる。その能力を買い、生き残った孤児を日本で養うことを条件にヨナを雇い、ココの下に向かわせた。
ヨナは孤児や両親が死んだ原因であるキャスパーを激しく憎んでいるが、キャスパーはヨナを対等な立場の相手として見ており、ココ以上にヨナの理解者である。

2021年、同作者が連載する『デストロ016』にチェキータをはじめとしたいつもの面子と共にまさかの登場。世界の繋がりや時系列は不明。

関連イラスト

キャスパー
キャスパー

キャスパ―――――――!!!!!
キャスパー

関連タグ

ヨルムンガンド(漫画) ヨルムンガンド フフーフ

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました