ピクシブ百科事典

チェキータ

ちぇきーた

チェキータとは、『ヨルムンガンド』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:冬馬由美
チェキータとは、『ヨルムンガンド』のキャラクター。

HCLI社の人間で、キャスパー・ヘクマティアル部下であり、その実行部隊の一人。同僚にエドガー、アラン、ポーの3人組がいる。

作中には規格外のバケモノが数多登場するが、その中でも最強の一角と見なされるほどの高い戦闘能力、経験を誇る。
SR班の黒坂が交渉の席でキャスパーを強襲した時には、超人的な速度で反応、返り討ちにした。更には重武装したSR班相手にナイフ一本で圧倒している。
愛用の武器はP90MP5

レームは元だが、くっついたり別れたりを繰り返している。レームによると「口の悪い女」。

かつてはレームと共に、キャスパーやココの父にしてHCLI社総帥、フロイド・ヘクマティアルの護衛についていた。フロイドについては「その人となりを理解することはできなかった」と独白しており、その後キャスパーの護衛につく事となる。

ヨナの事をとても気に入っており、「ミーシャ」(子熊)と呼んでいる。
ココから離反したヨナとは2年間をキャスパーの下で過ごすが、最終的にヨナがココの許に戻った時には思いっきり不満をあらわにしていた。キャスパー曰く「ペットに逃げられた子供のよう」。

関連イラスト

チェキータ&レーム
ちぇきちぇき!

関連タグ

巨乳 HCLI社 レーム キャスパー・ヘクマティアル

関連記事

親記事

ヨルムンガンド(漫画) よるむんがんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チェキータ」のイラストを見る

コメント