ピクシブ百科事典

キリンX

きりんえっくす

キリンのG級素材で作った防具を装備したイラストに付けられるタグ

概要

モンスターハンターポータブル2ndGで登場。
頭部や腰部のたてがみ素材は青白く輝き、腕部、脚部等のゴム質部位は紫と緑のゲリョス亜種カラーに変更されている。

単なるカラーバリエーションではなく、G級装備の名に恥じない高い性能を持つ。しかしなぜか全属性攻撃の耐性がマイナスに働く。
「ランナー」と「属性攻撃強化」のスキルが働くため、双剣使いにはもってこいの装備である。
キリン装備なだけに女性版は相変わらずエロい。ちなみにパンツの色は黒である。

黒キリン

キリンUシリーズ

キリンU装備

G級クエストが存在しないMH4では登場しないが、亜種の素材を使用したキリンUシリーズがこの装備と全く同じデザイン・配色になっている。

ただ、いかにもなカラーリングに反してゲリョス亜種の素材は一切用いず、代わりにイャンクック亜種イャンガルルガバサルモス亜種の素材を用いて製作される。また、ドロップ率の低い「古龍の血」を要求されるのが少々厄介(キリンからは入手できず、クシャルダオラテオ・テスカトルダレン・モーランといった他の強力な古龍を倒さないと入手できないため)。

スキル構成も、属性やられ無効、属性攻撃強化、氷属性攻撃+1、不運とキリンXとは全く異なっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「キリンX」のイラストを見る

コメント