ピクシブ百科事典

キングゴウザウラー

きんぐごうざうらー

キングゴウザウラーはアニメ「熱血最強ゴウザウラー」に登場する強化形態。

概要

 ゴウザウラーマグナザウラーグランザウラーの3体のロボが合体。
 ゴッドライジンオーグレートガンバルガーとは異なり、最強合体ロボとしてはエルドランが準備していたものではなく子供達自身が作り上げた合体であることが違いの1つ。

 エンジン王がギルターボと巨大結合した合体機械化獣に対抗する為に教授がひそかに考案した強化形態。だが、プログラム事態が不十分で最初の合体は機体が重なりあう歪そのもので、周囲に詰られた挙げ句にグレてしまう。しかし、秀三の父から工夫を入れて修理されたパソコンを見て考え方を改め、全員との団結で完成させたVer.2によりこの姿となる。合体形態でも一際大きく、元々火力にものを言わせる遠距離攻撃を更に上昇させ一面を焦土と化する。しかし、エネルギーの消耗が大きく関節機構もあまり丈夫とはいえない弱点がある。

 合体するにはザウラーズのメンバー全員が所定の位置に付き、尚且つザウラーブレス、ザウラーチェンジャーも揃っているのも条件で、合体できず危機に陥ることも多々ある。

 必殺技は専用武器・キングブレードによる「ザウラーキングフィニッシュ」。

関連タグ

熱血最強ゴウザウラー

pixivに投稿された作品 pixivで「キングゴウザウラー」のイラストを見る

コメント