ピクシブ百科事典

クソコテ

くそこて

「クソコテ」とは、掲示板において自己主張の強い固定ハンドルのことである。

概要

WEB掲示板に投稿する際にトリップを付けたり、特定のハンドルネームで書き込みを行うユーザーのことを「固定ハンドルネーム」と言い、略して「コテハン」と呼ぶことがある。
そうしたコテハンの中でも質が悪いユーザーのことを「クソ(糞)」+「コテハン」を組み合わせた造語「クソコテ(糞コテ)」と呼ぶ。

名称から分かるように蔑称として用いられることが多く、使用する際には十分な注意が必要である。
特に2ちゃんねるなどにおいて用いられる言葉。

非常に悪質な言動や、周囲を不快な気分にさせる様な書き込みをするユーザーがそのように言われることが多い。

関連タグ

2ちゃんねる コテハンコテ) ネットスラング
構ってちゃん 荒らし

マジンガーZEROマジンガーZ原理主義を拗らせきった有様から懐古厨のクソコテと揶揄された。色々あって改心し、その後お友達もできた模様。

ギャラクトロン ギルバリス…一方的かつ独断的な判断で全宇宙の平和を守るために、生態系や食物連鎖すら否定したり、「耳が痛いか? だから君たちは耳を塞ぐ。都合が悪いから無視する」といいつつも本人が耳をふさぐような行為ばかりしていたため、クソコテと揶揄された(生みの親たるギルバリスも最終的に「クソコテの親もクソコテ」と言われるほどの暴走を見せた)。

pixivに投稿された作品 pixivで「クソコテ」のイラストを見る

コメント