ピクシブ百科事典

クトゥルフののうみそ

くとぅるふののうみそ

クトゥルフののうみそ(Brain of Cthulhu)とはテラリアに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

テラリアに登場するボスモンスター。

名前の通り脳みそのモンスターである。
第一形態では、本体はプレイヤーからの攻撃の当たり判定が無く、プレイヤーにワープしながら一方的に接触ダメージを与える。 またクリーパーという子分が本体の周りを大量に飛び交い、プレイヤーにダメージを与える。

まず、このクリーパーをすべて破壊しないと本体を攻撃できない。速度が速いうえに数が多いので、できるだけ剣などの複数の敵に攻撃できる武器で攻撃すると良い。
第二形態で本体に攻撃可能となる。ボスの動きは遅いものの一定間隔で消えた後プレイヤーの近くに現れるので、いっそのこと近接武器で戦ってもいいが攻撃力30はちょっと高いのでできるだけ弓や銃などの遠距離武器で戦うようにしよう。
ただ攻撃を与えると微弱ながらノックバックするのでを持っている場合、タイミング良く攻撃していればあまりダメージを受けることなく倒せる。
第二形態では逃げ回るのではなく追ってくる本体を迎撃するようにすると良い。
また、のうみそとあるように外見がかなりグロテスクである。

呼び出す方法は真紅の大地にあるデーモンハートを3の倍数個破壊、もしくは召喚アイテムの「ちまみれのせぼね」を使用することによって呼び出せる。

このボスの撃破がきみょうなにくへんを入手する唯一の手段である。

関連イラスト

クトゥルフののうみそ

関連タグ

テラリア
クトゥルフのめだま
イーターオブワールド

pixivに投稿された作品 pixivで「クトゥルフののうみそ」のイラストを見る

コメント