ピクシブ百科事典

クリオナ

くりおな

クリトリスオナニー  女の子が自分のおちんちんを弄る事。
目次[非表示]

概要

クリオナとは、クリトリスを刺激して性的快感を得る女性オナニーの一種である。
指で愛撫したり、電マクリオナホクリキャップを使用するなど様々な方法がある。

クリトリス包皮を剥いて露出した陰核亀頭を刺激すると強い性感を得られるが、強い刺激に痛みを覚えるうちは、包皮の上からクリトリスを刺激するだけに留めておくことが推奨される。

また、露核仮性包核のクリトリスならば陰核亀頭を露出させることができるが、
真性包核のクリトリスは、勃起させても陰核亀頭を露出させることができない。
そのため、真性包核ではクリオナホやクリキャップを使うことも極めて困難であるといえる。

仮性包核のクリトリスは、包皮を伸縮させて亀頭を包皮から出し入れすることで性感が得られる皮オナを、仮性包茎のペニスと同じように行うことができる。
更に、ペニスと違って射精することはないため、亀頭を包皮に収めた状態で射精することで包皮の内側を汚してしまうリスクも存在しない。

なお、クリオナクリトリスオナニーの略語であるが、pixivではクリオナの方が一般的な名称である。

表記ゆれ

クリトリスオナニー クリオネ

関連タグ

クリトリス 陰核 オナニー 自慰 電マ クリキャップ 角オナ 勃起クリトリス
女オナニー

pixivに投稿された作品 pixivで「クリオナ」のイラストを見る

コメント