ピクシブ百科事典

ケイゆか

けいゆか

ケイゆかとは、『ガールズ&パンツァー』の登場人物、ケイと秋山優花里のカップリング。
目次[非表示]

概要

サンダース大学付属高校の隊長であるケイ大洗女子学園隊長車装填手の秋山優花里とのカップリング。

二人はTVシリーズ第5話、優花里がサンダース大学付属高校の戦力・戦術を把握すべく潜入調査を行い作戦会議に紛れ込んだ時に対面。潜入調査中にもかかわらず優花里は次々と質問を敢行し、ケイがそれに対して答えるというやり取り続いた。しかし不審に思ったナオミに所属と階級を問われ、とっさに「第六機甲師団オッドボール三等軍曹であります!」と答え逃走。会場が騒然とする中ケイは腹を抱えて大笑いしていた。

次に対面したのは試合当日。バツが悪そうに仲間の陰に隠れる優花里に対し、ケイは親し気に「オッドボール」という愛称で呼びかける。ケイは優花里に無事に帰れたか心配していた事、訪問はいつでも歓迎する事を伝えて戻って行った。

ドラマCD3「あんこうチーム訪問します」ではケイがサンダース大学付属高校に優花里を招待。ここではケイが優花里と同等の戦争映画マニアである事が判明。二人のマニアックなネタにナオミとアリサついて行けず唖然としていた。最後はライバル高の隊長達の中で唯一優花里に転校を持ち掛けていた。

このカップリングはみほゆかの様な主従関係よりもグデエルに近い気の合う友人という関係の組み合わせである。

関連イラスト

ガルパン #05
サンダース潜入であります!

関連タグ

ガールズ&パンツァー
ケイ 秋山優花里

pixivに投稿された作品 pixivで「ケイゆか」のイラストを見る

コメント