ピクシブ百科事典

西住サンド

にしずみさんど

西住サンド(にしずみさんど)とは、『ガールズ&パンツァー』に登場する「西住さん」によって、誰かを「挟んだ」カップリングタグである。
目次[非表示]

概要

女性向けっぽく示すと、”西住○○×(誰か)×西住●●”という感じになる。
「誰か」が、複数の「西住さん」に愛されるカップリング
とはいえ、サンドされる「誰か」が変われば違うカップリングになり、両脇の「西住さん」も長女次女、あるいはなどと、いろいろな可能性が考えられるので、必ずしもひとつのカップリングだけを指しているとはいえない。

…だが、どういうわけなのか、なぜか多いパターンは西住姉妹による逸見エリカ総受け」(つまり”西住まほ×逸見エリカ×西住みほ”)であり、ほとんどこのパターン専用のタグといえなくもない。

ガルパン登場人物の中でも、ストーリー展開上、エリカは西住姉妹に対して思うところが多い人物であるため、このような傾向が見られるのであろう。

なお、エリカはハンバーグが好きという設定から、“西住バーガー”と呼ぶこともある。
このタグであれば、間に挟まれるのが逸見エリカであることをより正確に示すことができる。

関連イラスト

黒森峰詰め2
無題

関連タグ

ガールズ&パンツァー
西住まほ 逸見エリカ 西住みほ
エリまほ エリみほ
黒森峰女学園 西住姉妹

pixivに投稿された作品 pixivで「西住サンド」のイラストを見る

コメント