ピクシブ百科事典

たかひな

たかひな

たかひなとは、「ガールズ&パンツァー」に登場するカエサル(たかちゃん)とカルパッチョ(ひなちゃん)のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

カエサルカルパッチョは、小学校からの幼馴染であり学校が違えど互いに愛称で呼び合うほど今でも仲が良い。全国大会までしばらく直接会っていないが、TALKアプリ(所謂、現実のLINEみたいなアプリ)で通信していた。

大洗女子学園アンツィオ高校の試合となった際、試合前にカルパッチョがカエサルの元へ訪れて久しぶりの再会に喜ぶ。その時のカエサルの意外な一面を見たカバさんチームはそのことで彼女をいじるようになる。

試合では、カエサルのIII号突撃砲とカルパッチョのセモヴェンテM41が相見えると、突撃砲同士で壮絶な一騎打ちを繰り広げた末に相撃ちとなった。

劇場版』では、カルパッチョは大学選抜チームの試合に援軍で現れた際、カエサルに向けて「カバさんチームのたかちゃーん、来たわよー!」と言うと、カエサルは思わず笑顔を見せるが、カバさんチームの視線に気付いて恥ずかしがっていた。

関連イラスト

たかちゃんひなちゃん
ひなちゃんとたかちゃん

関連タグ

ガールズ&パンツァー 幼馴染
カエサル カルパッチョ(GuP)

pixivに投稿された作品 pixivで「たかひな」のイラストを見る

コメント