ピクシブ百科事典

楽しい継続一家

たのしいけいぞくいっか

楽しい継続一家とは、『ガールズ&パンツァー』の継続高校のミカ、アキ、ミッコのトリオタグ。
目次[非表示]

概要

名前の由来は、彼女達の学園艦のモチーフとなっているフィンランドが生んだ妖精の楽しいムーミン一家から。
さらに、ミカアキミッコの三人は、そのムーミンに登場するキャラクターを思わせるイメージがある。

ムーミン谷高校

タグとしては、特に「楽しいムーミン一家」風に3人(とBT-42)が描かれたイラストに良く使われる。

が、何も「似ている」だけでこのタグが作られたわけではない。
彼女たち3人がひとたび戦車に搭乗して『サッキヤルヴェン・ポルッカ』を奏でて本気を出すと、それこそ「楽しい」ことになるのだ。

継続の白い悪魔

劇場版』では、大洗チームを苦しめるカール自走臼砲を撃破するために護衛についているM26パーシング3両を単身で相手にし、『サッキヤルヴェン・ポルッカ』のリズムに合わせて敵を翻弄し、見事撃破するが力尽きる。
その後は、ウイスコ型上陸舟艇に乗って観戦し、試合終了後は大洗チームと合流することなく、そのまま帰還した。

………と思いきや、ドラマCD5で、無人島に漂着していることが発覚し、サバイバルしながら救援が来るのを待っていた。

関連イラスト

継続スモック
継続の谷のお泊り会

関連タグ

ガールズ&パンツァー 継続高校
ミカ(GuP) アキ(GuP) ミッコ
ムーミン サッキヤルヴェン・ポルッカ

pixivに投稿された作品 pixivで「楽しい継続一家」のイラストを見る

コメント