詳細

ピクシブ百科事典

コレステロールタクヤ

これすてろーるたくや

新宿2丁目のゲイバー「コレステロール」のママであり、ゲイタレントとしても活動していた。故人。
目次[非表示]

概要

新宿2丁目のゲイバー「コレステロール」のママである。奄美大島出身。
もちろん本人もゲイである。

経営の傍らタレント活動も行っており、台湾のイベントにも出演していた。
2013年7月スカパーで放送された「徳井義実のチャックおろさせて〜や」の企画「ぽこxたて」にて「絶対にイカない男VS絶対にイカせる男」でイカせる男として出演し話題になった。

秘儀・のど輪締め

コレステロールタクヤの必殺技。前述の企画において、この技で絶対にイカない男をイカせた。

やり方としては亀頭をのどの奥まで咥えて、亀頭をのどの奥で締め付ける。(のど輪締めは一部では最強のテクニックだと言われている。)

闘病

本人も芸名である程度開き直っていたデブキャラでもあり、甘いものが好きで甘いコーヒー飲料のパックを1日3リットルもあけるほどであったという。
2010年過ぎごろに一度糖尿病の診断を受けていたが軽く考えておりそのままでいたところ2018年に悪化、血糖値が560を越える事態に陥り足の指を一部切断。
その後は食生活を改めるなどして療養を務めていたが悪化し2021年に片足の膝から下を切断し義足となっている。

その後も何度か入院療養していたことを公表していたが、2022年9月16日に亡くなったと発表された。
経営していた店は生前の本人の意向により支店を閉鎖し、本店を副店長が受け継ぐとのことである。

外部リンク

コレステロールタクヤ オフィシャルブログ「のど輪締め伝説」(個人ブログ)

関連記事

親記事

ゲイ げい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました