ピクシブ百科事典

ゴッドカルマシーン・O・イナリー

ごっどかるましーんおーいなりー

ゴッドカルマシーン・O・イナリーとは、カプコンのゲームロックマンX3に登場するキャラクター。

概要

ナイトメアポリスのヴァジュリーラFFと、マンダレーラBBが合体した姿。
パワー22900rp、スピード7200rp。

8ステージクリアまでに2体のうち片方でも弱点でとどめを刺さなかった場合、ドップラーステージ1で戦うことになる。

変形し腹這いになったマンダレーラの胴体にヴァジュリーラの上半身が生えたような外見をしている。

巨体ゆえか、元の姿よりもスピードは落ちるが、その分以前を遥かに凌ぐ究極のパワーを手に入れている。

ロケットパンチ、高出力サーベルからの衝撃波を主体に戦うが、プレイヤーが後ろに回ると、両手からのエネルギー弾で応戦してくる。

全体的に攻撃力が高い強敵で、気の抜けない戦いとなる。

攻撃パターン

ロケットパンチA
プレイヤーを狙って手を飛ばす。掴まれると大ダメージを受ける。

ロケットパンチB
プレイヤーに向けて殴りつけてくる。ロケットパンチAとの連携で絶大ダメージを与える。

サーベルウェーブ
高出力サーベルから、衝撃波を放つ。衝撃波は壁で上下に分裂する。
また、プレイヤーの位置を補足して、ブーストで上昇しながらも放ってくる。

コンコードパルス
両手から高出力エネルギー弾を発生させ、誘導させて攻撃する(プレイヤーが後ろに回ってきたときのみ使用)。

弱点武器
レイスプラッシャー、パラスティックボム。

その他

名前の由来は御稲荷様。 

及び、神(ゴッド)+業(カルマ)+機械(マシン)+稲荷神(おいなり)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴッドカルマシーン・O・イナリー」のイラストを見る

コメント