プロフィール
性別 | 男性 |
---|---|
出身地 | 古代東方 |
パーソナリティ | 東方・天の導き・刀 |
属性 | 天 |
CV | 千葉繁 |
人物
ストーリーで加入するカエル姿の剣士。
人喰い沼でひっそりと暮らしている所にアルドたちと出会い、侵入者と勘違いして戦闘になる。
その後、誤解が解けた際に王の思惑と行動を知り、止めるために同行する。
剣の腕はかなりのもので、ざっくりとした男らしい性格だがおっちょこちょいで気が短い。
え?どこかで見た名前と姿?それは気のせいだよ。
ゲーム面での性能
一言で言うならボス特化の連撃物理アタッカーである。
水属性2連撃に加え、斬攻撃3連撃の「涅槃斬り」を持っており、単体に対してのダメージは非常に期待が持てる。
弱点は全体攻撃を持っていないことである。
そのため道中の雑魚殲滅は向いておらず、加入してすぐならまだしもストーリー中盤以降ではボス撃破用に控えになることが多い。
あと☆3で加入するため☆4にアップする必要がある。
しかし、ストーリーで加入するキャラで単体火力は高いため重宝するキャラである。
アルドやエイミと違い、☆5にするためには外伝とそれに付随する戦闘クエストをクリアする必要がある。クラスチェンジに必要な「ブレイブストームの詩編」は人喰い沼で集める必要がある。
2部中部で「天切丸」という武器を入手できるが、この武器は無属性攻撃アップとクリティカル率+50%がつく破格の性能を誇る。
クリティカル率上昇グラスタや幸運バッジ、天補正で最大100%に達するため極めると恐るべき火力になる。アナザーダンジョンの古代ガルレア大陸で全体攻撃を習得できるグラスタを入手できるため雑魚掃討でも活躍できるようになった。
現在は確定クリティカルバフを撒くキャラが増えたが、無課金で当該キャラがいない場合は最高火力に期待できる。
関連イラスト