ピクシブ百科事典

マリエル(アナザーエデン)

ねこじゃんきーのさいきょうひーらー

マリエル(アナザーエデン)はスマートフォン向けシングルプレイ専用RPG「アナザーエデン」のキャラクター。
目次[非表示]

「回復魔法なら この私に任せてくださいね!」
「きゃー!いたいた猫さん!よーしよし こっちにおいでぇー!」
「い いえ なんでもありません これからも よろしくお願いしますね!」

プロフィール

性別女性
時代現代
パーソナリティ杖・聖職者・ねこ好き
属性風・天
CV早見沙織

※風属性の攻撃は使用できない

紹介文

王都ユニガンの神殿に仕える神官見習いの少女。幼い頃より厳しい修行を続けてきたため、見習いながらひと通りの回復魔法を使いこなす。猫が大好きで、見かけるとついナデナデしてしまう。

人物

頭脳明晰で礼儀正しく、心優しい少女であるが、家庭環境は少し複雑なものを抱えている。 
大の猫好きであり、猫を前にすると普段の控えめな態度はどこへやら、別人に豹変してしまう。 

ゲーム面での性能

回復道具が非常に乏しい本ゲームにてヒーラーの存在は非常に重要である。
マリエルはヒーラー唯一の☆5であり、ヒーラーの金字塔とでも言うべき存在である。彼女がいるかどうかで難易度が劇的に変化すると言われているほど。
尚、現在は回復スキルが使える☆5にミュルスがいるが、あちらは「ついで」という感じが強い。

そしてスキル群も、サポートもそれなりに揃えている☆4勢と異なり、回復特化と言っても過言ではないスキル構成となっている。回復しながら異常回復、回復しながらプライのものより強力な治癒(リジェネ)を付与するなど、とにかく回復に余念がない。
一方で無属性魔法攻撃と属性攻撃を激減するバフを持っており、回復しかできないというわけでもない。

そんな性能だから課金ユーザーは今日もマリエルを求め出逢いを求める…

関連タグ

アナザーエデン 神官 ヒーラー

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

コメント