ピクシブ百科事典

サタンローズ

さたんろーず

サタンローズとは、『ジャイアントロボ』に登場する怪獣である。
目次[非表示]

データ

  • 身長:50m
  • 体重:300t
  • 別名:宇宙植物
  • 出身地:新宿

概要

第3話「宇宙植物サタンローズ」に登場。
化石の状態で発見された宇宙植物で、BF団ドクトル・オーヴァに操られた植物学者の安井博士によって復活した。

足で歩行し、体の上に生えている長いで敵を絡めとる。花部分から黄色い花粉を放ち、が赤く光ると体が磁力体となって周辺の金属を引き寄せ、青く光ると磁力が無くなる。
足からは地熱を吸収し、攻撃を受けるとその熱エネルギーを吸収して頭頂部から溶岩弾として発射する。

肉食性で人間を捕食する。弱点は電気と水であり、水分を奪われると熱を奪われ口を開く。

新宿で暴れ回り、ジャイアントロボを蔦で縛り上げて動けなくしたが、ジャイアントロボが高圧電線に触れたことで感電、爆死した。

再生サタンローズ

第17話「赤富士ダムを爆破せよ」に登場。
ドクトル・オーヴァの手によって干からびた相模湖に出現した。

自衛隊の攻撃の熱エネルギーを吸収する事で放った溶岩弾で関東地方一帯を破壊しつくそうとしたが、ジャイアントロボによって破壊された赤富士ダムの濁流に飲み込まれた事で大量の水分を浴び、口を開けたところにロケット弾を撃ち込まれ爆死した。

関連タグ

ジャイアントロボ

pixivに投稿された作品 pixivで「サタンローズ」のイラストを見る

コメント