ピクシブ百科事典

サブテラーの導師

さぶてらーのどうし

Vジャンプ(2017年11月号) 付属カードで登場した地属性・ドラゴン族の下級リバースモンスター(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

リバース効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1600/守1800
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。
デッキから「サブテラーの導師」以外の「サブテラー」カード1枚を手札に加える。
(2):このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする。
自分フィールドにこのカード以外の「サブテラー」カードが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

概要

リバースした際に特定のモンスター・魔法などをサーチする効果に、次元幽閉つり天井などの一部の罠からの回避などに使える裏守備化効果を持つモンスター。高速展開や戦闘破壊などには向いていないが、下級モンスターとしては侮れない性能を持っている。
そのためかクリッター巨大ネズミなどのサポートカードの恩恵が受けづらいうえに、アタッカーとしては心許ない打点になっている。守備力はそこそこあり、ハルベルトなどの猛攻をある程凌げられる。

関連タグ

リバースモンスター 効果モンスター
サブテラー

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《サブテラーの導師》

コメント