ピクシブ百科事典

シア・ゴールド

しあごーるど

『異世界食堂』の登場人物。小説本文ではシア=ゴールド表記
目次[非表示]

CV:諸星すみれ

概要

大商会として知られるゴールド商会の娘。五歳上の姉のサラがいる。
一族には、冒険への憧れから、裕福な実家を飛び出して、危険を冒して冒険者となるものがいるが、シアは数少ない例外で、全く興味は示していない。

執事(CV・安原義人)の操る馬車で旧市街の一角にある姉の家を訪れる。
しかし姉は留守で、家政婦として雇われたばかりのアレッタが応対、その際出された『フライングパピー』のクッキーアソート(元は店主がアレッタへの”就職祝い”の品)を気に入る。この時出された五枚が最後だったため、金貨1枚(小遣い1箇月分)をアレッタに託し手に入れようとする。

結果は10種類入り銀貨1枚、それより一回り大きいサイズでも15種類入り銀貨2枚だったので両方とも手に入れ、以後一番大きいクッキー缶を毎週買ってきてもらっている。(お礼はそれとは別に用意。また、アレッタを通して従業員価格で購入。)
その後も訪れていろいろ異世界の味を味わっているようであるが、異世界食堂(とフライングパピー)の存在は姉とアレッタが秘密にしているため知らない。

関連タグ

異世界食堂

外部リンク

異世界食堂 - クッキーアソート - 小説家になろう
異世界食堂 - シャーベット - 小説家になろう
異世界食堂 - パンプキンフィナンシェ - 小説家になろう

この他『スコーン』と『モーニングふたたび』の話では(ネタバレになるが)姉妹で軽いケンカをした話と顛末が書かれている。

pixivに投稿された作品 pixivで「シア・ゴールド」のイラストを見る

コメント