詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2017年11月24日、ニンテンドーSWITCHで配信された、マッサージのシミュレーションという、実用ソフトである。
配信されるや否や、ニンテンドーeショップにおいて何故か誤購入してしまった報告をするユーザーが続出。手が滑ったうっかりさんが多く、うっかり購入しても何故か納得した者も。
また、ニンテンドーSWITCHのJOYコンの目玉機能「HD振動」の動作確認としても使えるとして実用的だとの意見も。

もう一度言おう、これはあくまでも実用ソフトである。

登場キャラクター(実装順)(飛鳥以外はDLC)

この子達に効果的なマッサージを行う事でマッサージを学べるという実用ソフトである。

ちょっとした事件

配信開始するや否や、なんとニンテンドーeショップのDL販売数で当時「スーパーマリオオデッセイ」を差し置いてランキング1位に君臨し続けた事がちょっとした事件になった。

外部リンク

関連項目

閃乱カグラ マッサージ

真・概要

もうお気付きであるだろうが、ただのマッサージソフトではない。
紳士諸氏の色々なものを鷲掴みにした「爆乳ときめきメモリアルもしくは「ニンテンドースイッチに現れたイメクラなゲームである。
最初に手をマッサージ(ハンドリフレ)する事で、様々なシチュエーション(アイドル、妹、家庭教師、悪の女幹部etc)に舞台が飛び、そこで更にマッサージを行い……ということを繰り返す事になる。
シチュエーション毎にキャラ設定も変わるため、本編の彼女たちとはまた違った一面を見ることが可能。
なおシナリオそのものは割と真っ当にギャルゲーをしている。ただそこにかならずマッサージを挟むだけである。
何故彼女たちが主人公(プレイヤー)と、当然のように学校の一室でいちゃいちゃしているのか……それはマッサージしながら自分の目で確かめてみよう。

もはやジオラマモードはR-18スレスレな事をやるツールと化しており、挙句にはスイッチ経由でTwitterにアップする者が続出。

無論、揺れがHD振動で手に伝わるのである。マッサージに至っては「ぶるぶるする人形の様なもの」まで登場する始末である。

関連項目2

イメクラ 公式が病気 変態という名の紳士

関連記事

親記事

閃乱カグラ せんらんかぐら

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました