ピクシブ百科事典

両奈

りょうな

両奈とは閃乱カグラに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

所属秘立蛇女子学園(1年生)
誕生日1月19日
年齢16才
血液型O型
身長160cm
スリーサイズB98/W56/H88
推定カップJ
趣味買い物
好きな食べ物ちくわ
CVMAKO

概要

「SHINOVI VERSUS」シリーズから登場した秘立蛇女子学園の選抜メンバーで、両備双子。口癖は「絶対」。
元々は善忍だったが、とある事情で死塾月閃女学館から両備と共に蛇女へ転校してきた。
いじめられたり、怒られたり、おっぱいを見せたりするのが大好きな超ド級のマゾヒストであり、実の妹である両備からも「雌犬」「馬鹿犬」呼ばわりされている。
一方で家族のことを大切に思っており、家族に関わる場面においては怒ったり真剣な顔つきを見せることも。

彼女が初登場する任務名が「バレットバレリーナ」であり、その名の通りフィギュアスケートのように華麗に舞い、二挺拳銃でスタイリッシュに攻撃する。
絶・秘伝忍法「リベリオンコンチェルト」の名前の由来は、彼女の戦闘スタイルの元ネタと思われる洋画『リベリオン』だろう。
敵として戦う時は空中弱攻撃連打に苦戦させられるので、彼女が跳んだり起き攻めの際には気を付けよう。

趣味に買い物と書かれている通り、たびたびSMグッズを買いに行っては散財している模様。
一方『ESTIVAL VERSUS』の前日談OVAでは、定期的に商店街でアレな大道芸を披露してお小遣いを稼いでいることが明かされた。
ちなみに「SV」の春花の個人ストーリーのラストでは、春花の作った薬(飲んだら誰でも春花の従順な下僕になる)の副作用でドSモードになっており、春花に緊縛プレイ蝋燭責めをお見舞いしていた。

名前の由来は美少女キャラへの暴行を意味する俗語「リョナ」から。

天ぷら

版権お詰めの33

リズムゲーム『デカ盛り閃乱カグラ』では「天ぷらになりたい」(※)という謎極まりない理由で大会に出場し、優勝の際には水着のような形で衣を纏って本当に天ぷらになってしまう。
その後のEVでは上記に飽き足らず天ぷらうどんになろうとするのだが……(詳しくはEVの個人ストーリーを遊んでみよう)。

※現実にやると大火傷して死ぬので、絶対に真似しないでください

関連イラスト

くぅ~んごしゅじんさま~~
きゃいんきゃいん!
△長押しからの…

関連タグ

閃乱カグラ 二挺拳銃 ドM

両備 両姫
ガン=カタ

pixivに投稿された作品 pixivで「両奈」のイラストを見る

コメント