詳細

ピクシブ百科事典

CV:川上とも子

概要

グローランサーⅡヒロインの1人。
スタークベルグ領主クラウディオス卿の娘で、初の女性インペリアル・ナイトとなったダグラス卿に憧れ、病弱な弟のピエトロを励ます目的と治療も兼ねて自身の夢を実現するために士官し、ウェインの後輩として同じ師団に配備された。年齢は15歳。愛称は「シャロ」。

貴族出身である為に高飛車の気が有り、加えて非常に気が強く怒りっぽい性格をしており、自分の意見を曲げない頑固な一面がある為に周囲と衝突する事もあるが、根は繊細で脆く、弟思いの優しい性格をしている。ちなみにコーヒーは砂糖を入れないと飲めない模様。

弟の治療と自身の夢の為にシュナイダーに着せられた無実の罪を晴らすために奔走する。

こういった経緯と生来の気の強さから物語開始当初は上官であるウェインに対しても生意気な態度を見せることが多かった。しかも彼女のエンディング条件は非常に難しく、条件が達成できないと取り返しがつかない。エンディング条件をクリアしていくとどんどん態度が変わり、ウェインに好意を抱いて行くのがよくわかる。

なお、後に憧れのダグラス卿の部下となっており、その時の様子がドラマCDで語られている。ちなみにこの時は性格も本編よりは明るくなっていた。

関連タグ

ピエトロ(グローランサー) グローランサーⅡ グロラン

関連記事

親記事

グローランサーⅡ ぐろーらんさーつー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました